プロフィール

スタッフ

美味しい食べ物と癒しの空間で人の為、世の為、がんばります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2012年3月15日 (木)

8周年です!!

3月は8周年ということで8つのイベントを開催しております。
現在半分が終わりまだまだ今月も楽しく素敵なイベントがございます。

昨日、今日は野菜のイベントをやっています。
これがまた予想以上の反響でにぎわいまして、スタッフが通常人数では大忙しでお客様をお待たせしてしまいました。
申し訳ありません。

混んでも空いてもお客様におもてなしをできる状態に改善しましたので、
満足空間をお楽しみ下さい!

それでは8周年イベントよろしくどうぞ!

2011年12月30日 (金)

今年もイベント三昧でした。

まもなく今年も終わりになりますね。
今年はしんどい一年でしたが、来てくれたお客様の為に感謝を込めて頑張れたと思います。
いろいろなお客様がいました、面白かったのは、元ボディビルダー、お祭りの円舞をする団体、サッカーチームから、テニス、空手やボランティア団体と、芸能人と普段よりも多彩なお客様に喜んでいただけました。

年々、自分と料理長の健康意識と、良いものを守り、良いことをやるという意識が高まってきています。

来てくれた方が幸せになってくれたら、自分達も幸せになるそんな街づくり、国づくりをしたいと思いました。

いつもさびしい営業の和食業界暇なクリスマスイブもいろんなお客様で満席になりました。

感謝の意味を込めた、クリスマスイベント、年末イベント、そしてお正月イベントをお楽しみください。

いろんなことが沢山ありますし、楽しいばかりではないとは思いますが、ここで働いててほんと良かったそう思います。

一生懸命作った健康的な料理、捜し歩いて見つけた美味しいお酒、作り手の思いを大切にしたこだわりの素材、ジャンクフードばかり食べていた若いころには思いつかなっかた贅沢なご馳走です。

健康で元気に飲んで食べて働けて遊べるこれが最高です。

新年はより良い年になるよう微力ながら頑張りたいと思います。

莫莫居鶯をよろしくお願いします。

2011年10月20日 (木)

業界初!?イベント開催中

莫莫居鶯のヘルシーで美味しいランチがいま変わりつつあります!
お値段がお得に!
種類が多く!
より健康に!
業界ここしかないを目指してます。

さて、今月ゲリライベントのように突発的に始めたイベントがあります

当店のランチはドリンクバーとごはん、味噌汁がおかわり自由なんですが、それに新たな仲間が増えました!

ドリンクバーに、
明日葉茶が増えました、えっ!?地味ですか?
この明日葉、カリウムという成分があり、野菜の王様といわれていて、そのカリウムの量、トップクラスのフルーツバナナの四倍はあるといいます。またこの成分、いま問題のセシウムと性質が似ていて違いをいうと良い成分だとか、カリウムとって体内のセシウムの入る余地をなくし、代謝し内部被爆を減らしましょう。まぁその科学的根拠は私もネットで調べただけなので、真実はわかりませんが、ほかにも健康によいというところがありますので、主旨にあっているためにおきました。

さらにこれはすごい!!業界初ではないでしょうか?
「健康ふりかけバー」
健康が売りのふりかけがたくさんおいてあります!
本日から始めたのですが、男女、性別問わず人気でした。

一部紹介します。
野菜ふりかけ
三大海藻ふりかけ、
唐辛子ふりかけ
ゆずこしょうふりかけ
えび、しらすふりかけです。

飽きもこないよう数種かわりかわりおいてありますのでどうぞお楽しみください。

サプリメントで偏った食生活の現代を栄養補助も良いですが、私は食生活に栄養バランスを考え、補助として、健康ふりかけや、健康ドリンクで補いたいと思います。
もちろんおいしさも大事なのでぬかりありませんよ

池袋で過ごすなら一度はランチにお越しください
健康と満足をプレゼントいたします。

2011年9月29日 (木)

美しい日本、そして自然


焼酎の噂を聞き八丈島に行ってまいりました。
今は沖縄や八丈島がはやっているんでしょうか?当店のスタッフや私の知人だけでも10組弱の人がこの八月九月に南国に行ってます。


さて
簡単に八丈島を紹介(聞いた話なので間違えていたらごめんなさい)
アロエ、明日葉、ハイビスカス、くさやなどが名産品
人口9000人くらいの島。
昔は島流しの島であり、伝説では性別、別に離れて暮らしていた男女が結ばれ子が生まれ、離れて暮らすことがなくなった悲しみの終わりを告げた島、
車で1週3時間くらいの島。
海がきれい、砂浜が黒い島、
原発がなく、地熱や風力、ソーラーなどで暮らす島。
東京より南に190キロにありセシウムなどまったく関係なく検出されていない島。
常春や日本の天国と言われている。

など聞くかぎりすばらしく感じますが、実際日射しも風も空気も、のんびり時間の過ぎる感じもすばらしい島でした。

さて今回はこの島で芋焼酎、麦焼酎、芋麦ブレンド焼酎を飲んできました。

普段麦焼酎は飲まない私もビックリする美味しさの麦焼酎、情け嶋
芋の甘さがとてもわかる、鬼ごろし、庄右エ門
今回は5つある酒造のうち一つ見学にも行きました。
八丈興発さんの美味しい焼酎を購入しましたので。

秋になりましたが、まだまだ夏の、普段は常春の天国
八丈島の美味しい焼酎をどうぞ!!

デトックスしてリフレッシュした私もどうぞ!


10月下旬からは、メニューも変更し、オーガニックな野菜メニューも増えますよー。

健康と美容と美味しさと日本のすばらしさをご堪能ください。

2011年6月17日 (金)

夏はもう目の前です!

今年も恒例の地ビール祭りを開催します。
今年で三年目のこの企画、日本ならではの地ビール暑い季節には最高です!

今年は更に
ビールにあうおつまみ特集も開始いたしました!!!!

暑い夏は身体は涼しく心は熱く莫莫居鶯でございます1

更に夏より
今日の有機野菜というおすすめ素材の料理を開催する予定です!!

環境に優しく、日本を盛りたてる、健康意識の莫莫居鶯

更に
女子会の梅酒飲み放題も人気で開催しております!


それでは宜しくお願いいたします。

2011年2月19日 (土)

とにかく喜ばれること間違いなし!?

当店のランチタイムに土日のお昼の主役になりつつある定食があります。
その名も
贅沢お子様ランチ

国産・有機野菜と国産素材、手作りと健康ボリュームにこだわった
人気のお子様ランチ
10歳まで対称にしていて、580円
ご飯に、白米、玄米、うどんが選べて
お味噌汁と上記ご飯はおかわり自由
量も多く値段もお手ごろで、デザートつきなので
お父さんやお母さんも美味しくつまんでいる風景も見られます。
SETでついているドリンクバーのヤサイジュースや黒酢ジュースも
お子様は大喜びです!

広い店内で分煙されたお席でのんびり家族サービスはいかがでしょうか?

「美味しい」
「凄い」
「わーい」
「写真とろ!」
などお持ちしては毎回言われます。
お金の儲けは少ないですが
子供には笑顔をもらえる家族の笑顔をもらえる
それだけで美味しいものをお出ししてよかったそう思えてしまい、
今日はお子様ランチを紹介いたしました。

これからの未来に身体に安心した美味しいものを
育ち盛りのお子様から働く大人の方まで喜んでいただけるものを
お出ししたいとおもいます。

2010年7月29日 (木)

凄いもん見つけちゃいました!!

先日、いつものように飲み歩いていて発見した一品です。
いや二品です。
それは、
焼酎、梅酒、和リキュールにとてもあいます。
ほんとにあいます、あまりにもそれで、焼酎を美味しく何杯も飲んでいる自分にビックリしました。
さらに、お子様にも人気の品になると考えてよいでしょう。
さらにそれは、天然素材で健康にもよく、よく噛まなくてはいけないため、
現代人にはお勧めです。
それは、食事というよりはおつまみです。

現在、その二品を限定入荷しました。
鹿児島産のそれは、間違いなく当店の50種以上の本格焼酎にあう最高のおつまみといえます。

今でしたら限定で試食分プレゼントしちゃいます。
私に「焼酎、梅酒にあう秘密の豆ください」と言ってください。
限定で1組様1回あげちゃいます。
入荷がうまくいけば、390円位でご案内したいと思います。

このブログを見た方だけのお得情報です。

莫莫居 鶯 池袋店 のサービス一覧

莫莫居 鶯 池袋店