プロフィール

スタッフ

美味しい食べ物と癒しの空間で人の為、世の為、がんばります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年10月20日 (木)

業界初!?イベント開催中

莫莫居鶯のヘルシーで美味しいランチがいま変わりつつあります!
お値段がお得に!
種類が多く!
より健康に!
業界ここしかないを目指してます。

さて、今月ゲリライベントのように突発的に始めたイベントがあります

当店のランチはドリンクバーとごはん、味噌汁がおかわり自由なんですが、それに新たな仲間が増えました!

ドリンクバーに、
明日葉茶が増えました、えっ!?地味ですか?
この明日葉、カリウムという成分があり、野菜の王様といわれていて、そのカリウムの量、トップクラスのフルーツバナナの四倍はあるといいます。またこの成分、いま問題のセシウムと性質が似ていて違いをいうと良い成分だとか、カリウムとって体内のセシウムの入る余地をなくし、代謝し内部被爆を減らしましょう。まぁその科学的根拠は私もネットで調べただけなので、真実はわかりませんが、ほかにも健康によいというところがありますので、主旨にあっているためにおきました。

さらにこれはすごい!!業界初ではないでしょうか?
「健康ふりかけバー」
健康が売りのふりかけがたくさんおいてあります!
本日から始めたのですが、男女、性別問わず人気でした。

一部紹介します。
野菜ふりかけ
三大海藻ふりかけ、
唐辛子ふりかけ
ゆずこしょうふりかけ
えび、しらすふりかけです。

飽きもこないよう数種かわりかわりおいてありますのでどうぞお楽しみください。

サプリメントで偏った食生活の現代を栄養補助も良いですが、私は食生活に栄養バランスを考え、補助として、健康ふりかけや、健康ドリンクで補いたいと思います。
もちろんおいしさも大事なのでぬかりありませんよ

池袋で過ごすなら一度はランチにお越しください
健康と満足をプレゼントいたします。

2011年9月18日 (日)

芋を掘ってきました!!!

莫莫居 鶯 今週のおすすめ
              
今回のテーマは、『はやし園のサツマイモ』

読書よりも食欲の秋の、店長の藤代です。

さて、川越といったらサツマイモが有名ですよね。
実は、当店が今後新たにメニューに取り入れようとしている食材があります。
それは、埼玉県の三芳町でサツマイモを生産・直売している「はやし園」さんのサツマイモ。
サツマイモといっても多くの品種を生産されています。
なんとその数、約12種類!!
自然の中で雑木林の落ち葉をふんだんに使用し、減農薬、そして近代科学を駆使して健康と味にこだわった”サツマイモづくり”をしているそうです。

今回はなんと莫莫居鶯のスタッフを連れはやし園さんに芋ほりにいってきました。

まぶしい太陽の下、汗水流して収穫した芋は甘くて本当に美味しいです。
そして、世間的に気にしている方もいるようなので、はやし園さん、放射能の影響調べたそうです。水も大地もオイモも検出されなかったそうですので、ご安心ください。
数ある品種の中で特に驚いたのが、七福人参!
人参ではないですよ、人参のような色をしたサツマイモです。
本当にきれいなオレンジ色で、とても甘味がありました。
ベータカロチンが多く含まれており、やわらかいので天ぷらやコロッケ、ポテトサラダ風に食べるのがおすすめだそうです。
葱の売りの莫莫居鶯ですが、芋を売りにしたくなるようなそんな浮気心の今日この頃です。
更に、このはやし園さん、数多くの有名人さんが来ていました。子供番組の方や、今空前のブームのアイドルグループや俳優などいろいろサインやTV放送もされているみたいです。

スタッフみんなで掘ってきたお芋たっぷり企画でやっておりますので、
莫莫居鶯でサツマイモと一緒に秋の味覚を楽しんでみませんか。
ご来店お待ちしております。


2011年4月11日 (月)

元気自慢と新しいものに感動

先日初めていらしたお客様がおすすめは何?というので、ご案内した二品を紹介します。
この二品でお客様は大喜び、池袋にいい店を発見したと握手をして帰ってくれました。
自分が自信を持ってすすめたものでここまで喜んでいただけると、もう感極まるとはこのことですね。
一品目
ブロコッリーの天ぷら
えっ?!あのハンバーグやステーキのそばにあるあまり味のしないようなブロッコリー!?
実はブロッコリー天ぷらの衣をつけると味がひきだされとても甘くて美味しいんです。3年前にそれを発見した自分はあまりの美味しさに大好きな鶏の唐揚げを食べ忘れずっとそれを食べてました。
塩を軽く振ると、もう旨いのなんのってご飯にもビールにもあいます。
つづきましては
豚角煮と元気素材のちから煮込み
これは、今まで優しい味の和食の当店におきた革命的力強い作品
店長で料理経験者の私と、筋トレが趣味の鹿児島出身の料理人で作った
元気の出る、力の出る煮込み料理
豚角煮と元気素材のちから煮込みです
内容は
当店自慢のヘルシーで旨いハーブ三元豚の角煮
大地の栄養たっぷりの
蓮根、人参、ごぼう、ニンニク
を鹿児島芋焼酎「きばいやんせ」と自家製あわせ味噌で
煮込みました。
豚角煮は、筋肉のようにプリッと感と柔軟さを残し煮込み
ニンニクは栄養をのこし臭みを抜く調理法で煮込み
鹿児島焼酎(意味は、がんばっていこう、きばっていこう)を使い
仕上げに身体を温めるスタミナ素材、堅ゆで卵煮、
糸唐辛子とニラを少々お付けして仕上げています。
あっさりした食感で胃にも優しく薄味でそれでいて吸収したら力が沸いてくること間違いなし!

不景気不幸も吹き飛ばすちから煮込みと新しい発見ブロッコリー天ぷらに
日本の明るい未来を夢見て乾杯しましょう!!

2011年2月19日 (土)

とにかく喜ばれること間違いなし!?

当店のランチタイムに土日のお昼の主役になりつつある定食があります。
その名も
贅沢お子様ランチ

国産・有機野菜と国産素材、手作りと健康ボリュームにこだわった
人気のお子様ランチ
10歳まで対称にしていて、580円
ご飯に、白米、玄米、うどんが選べて
お味噌汁と上記ご飯はおかわり自由
量も多く値段もお手ごろで、デザートつきなので
お父さんやお母さんも美味しくつまんでいる風景も見られます。
SETでついているドリンクバーのヤサイジュースや黒酢ジュースも
お子様は大喜びです!

広い店内で分煙されたお席でのんびり家族サービスはいかがでしょうか?

「美味しい」
「凄い」
「わーい」
「写真とろ!」
などお持ちしては毎回言われます。
お金の儲けは少ないですが
子供には笑顔をもらえる家族の笑顔をもらえる
それだけで美味しいものをお出ししてよかったそう思えてしまい、
今日はお子様ランチを紹介いたしました。

これからの未来に身体に安心した美味しいものを
育ち盛りのお子様から働く大人の方まで喜んでいただけるものを
お出ししたいとおもいます。

2010年11月28日 (日)

はじまりました

今年も冬限定
「ここだけのおでん鍋」始めました。
去年は9品の素材でしたが今回は13品という力作
料理長の今回考えたこのおでん、ここでしか味わえません。
売り切れの際はご容赦下さい。

更に
日本酒のおすすめ
変わりました。
今回は新しいもの9種類増えました。
中には石原裕次郎さんが愛飲したというもの、これからプレミアがつくのではないか噂されているもの、ワインのようなものと一癖も二癖もあるものが今回は多いです。

おでん鍋、日本酒、お値段もリーズナブルな設定です。

ほっこり素敵な冬をおおくり下さい

2010年11月10日 (水)

当店のよさって・・・

早いもので、秋かと思ったらもう忘年会の予約の入る冬と年の終わりをつげる季節になってきました。

この冬、莫莫居鶯のよさを皆様に知っていただきたいと思いまして、イベントメニューをはじめたいと思います。
まずは、縁起の良いものシリーズ
梅酒で弁天福梅、エビス福梅、日本酒で開運純米吟醸、ゆく年くる年、果実酒で邪払酒、私いろいろ歩き探しあてました。縁起の良いお酒で年納めと迎える新年を気持ちよくすごしましょう!

更に去年もやった季節料理がパワーアップして帰ってきました。
その名も
ここだけのおでん鍋
12種以上の具材の入ったここしかないおでん復活です。

当店の強みは、チェーン店にない、自分たちで探したり作った料理や飲み物
があり、食材があれば、マニュアルやメニューにないものもお出ししてしまう。
また国産の食材、なるべく、既製品や添加物の多いものは使わないといた安心麺もあるかなと思います。

他にもよいところは沢山あると思うんですがこの辺で。

忘年会に向け6名様~利用できるお得なクーポンも始めましたのでぜひご利用くださいね。

心とお腹を満たすそんなほっこり和食莫莫居鶯を宜しくお願いします。

2010年7月29日 (木)

凄いもん見つけちゃいました!!

先日、いつものように飲み歩いていて発見した一品です。
いや二品です。
それは、
焼酎、梅酒、和リキュールにとてもあいます。
ほんとにあいます、あまりにもそれで、焼酎を美味しく何杯も飲んでいる自分にビックリしました。
さらに、お子様にも人気の品になると考えてよいでしょう。
さらにそれは、天然素材で健康にもよく、よく噛まなくてはいけないため、
現代人にはお勧めです。
それは、食事というよりはおつまみです。

現在、その二品を限定入荷しました。
鹿児島産のそれは、間違いなく当店の50種以上の本格焼酎にあう最高のおつまみといえます。

今でしたら限定で試食分プレゼントしちゃいます。
私に「焼酎、梅酒にあう秘密の豆ください」と言ってください。
限定で1組様1回あげちゃいます。
入荷がうまくいけば、390円位でご案内したいと思います。

このブログを見た方だけのお得情報です。

2010年6月18日 (金)

帰ってきたら

鹿児島より帰ってきたら、東京は梅雨入りとワールドカップで、テレビ中継のない当店はなんだかいつも以上に広く寂しく感じました・・・

しかし

鹿児島の愛する焼酎と、全国の地ビールを武器に
さあいらっしゃいbeer

日本の文化を、味を感じてください!
イベント開催いたしました。
天気はあいにくですが、お店は活気にあふれています。
イベント成功です!

自分の足で歩いて目で見て、口で味わい身体で感じて感動した気持ちと苦労が実ったというかむくわれた感じです。


さあまだまだイベントはやっております。
美味しい料理と酒と空間をご堪能ください。


2010年4月 5日 (月)

桜咲く六周年

さあ六周年記念です。
3月30日より一週間行っていた、生ビール半額も明日でラストです!
しかしまたまだ六周年感謝企画はございます!

☆米沢牛の宴会コース五千円
☆プレミアム焼酎飲み放題二千円にいま当店で押してる日本酒も二種類つけちゃいました。
☆さらにアラカルトでも食べれる米沢牛のしゃぶしゃぶ鍋一人前2980円(二人前からの注文になります)
語呂合わせでは、肉屋おぉ!!です。

感謝を込めて四月いっぱいご奉仕価格です。

私はこの年で初めて米沢牛を食べましたが旨い!と大喜びしちゃいました。
みなさんも、ちょっとお得な今に贅沢なひとときをお過ごしくださいませ。

2010年3月25日 (木)

3月30日で6周年!!

おかげさまで、莫莫居鶯も6年目の春を迎えます!
3月30日より1週間お客様にお得なイベントをやりたいと思っています!
お楽しみください!近日公開いたします!

莫莫居 鶯 池袋店 のサービス一覧

莫莫居 鶯 池袋店