プロフィール

スタッフ

美味しい食べ物と癒しの空間で人の為、世の為、がんばります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お得情報 Feed

2012年3月15日 (木)

8周年です!!

3月は8周年ということで8つのイベントを開催しております。
現在半分が終わりまだまだ今月も楽しく素敵なイベントがございます。

昨日、今日は野菜のイベントをやっています。
これがまた予想以上の反響でにぎわいまして、スタッフが通常人数では大忙しでお客様をお待たせしてしまいました。
申し訳ありません。

混んでも空いてもお客様におもてなしをできる状態に改善しましたので、
満足空間をお楽しみ下さい!

それでは8周年イベントよろしくどうぞ!

2011年12月30日 (金)

今年もイベント三昧でした。

まもなく今年も終わりになりますね。
今年はしんどい一年でしたが、来てくれたお客様の為に感謝を込めて頑張れたと思います。
いろいろなお客様がいました、面白かったのは、元ボディビルダー、お祭りの円舞をする団体、サッカーチームから、テニス、空手やボランティア団体と、芸能人と普段よりも多彩なお客様に喜んでいただけました。

年々、自分と料理長の健康意識と、良いものを守り、良いことをやるという意識が高まってきています。

来てくれた方が幸せになってくれたら、自分達も幸せになるそんな街づくり、国づくりをしたいと思いました。

いつもさびしい営業の和食業界暇なクリスマスイブもいろんなお客様で満席になりました。

感謝の意味を込めた、クリスマスイベント、年末イベント、そしてお正月イベントをお楽しみください。

いろんなことが沢山ありますし、楽しいばかりではないとは思いますが、ここで働いててほんと良かったそう思います。

一生懸命作った健康的な料理、捜し歩いて見つけた美味しいお酒、作り手の思いを大切にしたこだわりの素材、ジャンクフードばかり食べていた若いころには思いつかなっかた贅沢なご馳走です。

健康で元気に飲んで食べて働けて遊べるこれが最高です。

新年はより良い年になるよう微力ながら頑張りたいと思います。

莫莫居鶯をよろしくお願いします。

2011年9月18日 (日)

芋を掘ってきました!!!

莫莫居 鶯 今週のおすすめ
              
今回のテーマは、『はやし園のサツマイモ』

読書よりも食欲の秋の、店長の藤代です。

さて、川越といったらサツマイモが有名ですよね。
実は、当店が今後新たにメニューに取り入れようとしている食材があります。
それは、埼玉県の三芳町でサツマイモを生産・直売している「はやし園」さんのサツマイモ。
サツマイモといっても多くの品種を生産されています。
なんとその数、約12種類!!
自然の中で雑木林の落ち葉をふんだんに使用し、減農薬、そして近代科学を駆使して健康と味にこだわった”サツマイモづくり”をしているそうです。

今回はなんと莫莫居鶯のスタッフを連れはやし園さんに芋ほりにいってきました。

まぶしい太陽の下、汗水流して収穫した芋は甘くて本当に美味しいです。
そして、世間的に気にしている方もいるようなので、はやし園さん、放射能の影響調べたそうです。水も大地もオイモも検出されなかったそうですので、ご安心ください。
数ある品種の中で特に驚いたのが、七福人参!
人参ではないですよ、人参のような色をしたサツマイモです。
本当にきれいなオレンジ色で、とても甘味がありました。
ベータカロチンが多く含まれており、やわらかいので天ぷらやコロッケ、ポテトサラダ風に食べるのがおすすめだそうです。
葱の売りの莫莫居鶯ですが、芋を売りにしたくなるようなそんな浮気心の今日この頃です。
更に、このはやし園さん、数多くの有名人さんが来ていました。子供番組の方や、今空前のブームのアイドルグループや俳優などいろいろサインやTV放送もされているみたいです。

スタッフみんなで掘ってきたお芋たっぷり企画でやっておりますので、
莫莫居鶯でサツマイモと一緒に秋の味覚を楽しんでみませんか。
ご来店お待ちしております。


2011年7月28日 (木)

お得なランチ

この間、ランチにいらしたお客様が(女性お一人様)連続で4日くらい来て頂き、見慣れない顔だったんですが、お会計時にこう言っていただきました・
「最近東武で働いているんですが、美味しくて一人でも来やすくていいですよね、今度友達と夜来ます!ご馳走様でした。」といってくれました。
自分もサラリーマン時代休憩が一人で過ごしずらい店が多く、コンビニやファーストフードばかりだった時代があります。
考え方だと思うんですが、私の昔の職業は、いつもおなかにいれるだけの昼飯が多かった気がします。

莫莫居鶯は、健康な食材でお食事をして、セットでついてるドリンクバーでのどを潤し、涼しい店内でゆっくり休憩できます。
お帰りの際には10食食べると日替わりが無料のスタンプカード、12食食べると1000円までの定食が無料のスタンプカードを登録などなしでお配りしています。

近くで働く会社の方、丸井や東武のアパレルや化粧品売り場の方、芸術劇場で過ごした後の来店の方、子連れのママさん、立教大学の方など幅広くのお客様にご利用いただいております。

1食最低830円(お子様ランチは除く)ですが、スタンプカードのお得を考えると一食755円くらいになります。
またスタンプカードは一人1ポイントではなく一食1ポイントなのでみなさんで押すとすぐ無料券にたどり着きます。
ごはん、味噌汁おかわり自由、ドリンクバー付き830円これはお得です!!

写真は夏のウドン定食
「冷しぶっかけ豚しゃぶうどん」


暑い季節はゆっくり身体を休めてお食事していただきたいと思います。

2011年4月11日 (月)

元気自慢と新しいものに感動

先日初めていらしたお客様がおすすめは何?というので、ご案内した二品を紹介します。
この二品でお客様は大喜び、池袋にいい店を発見したと握手をして帰ってくれました。
自分が自信を持ってすすめたものでここまで喜んでいただけると、もう感極まるとはこのことですね。
一品目
ブロコッリーの天ぷら
えっ?!あのハンバーグやステーキのそばにあるあまり味のしないようなブロッコリー!?
実はブロッコリー天ぷらの衣をつけると味がひきだされとても甘くて美味しいんです。3年前にそれを発見した自分はあまりの美味しさに大好きな鶏の唐揚げを食べ忘れずっとそれを食べてました。
塩を軽く振ると、もう旨いのなんのってご飯にもビールにもあいます。
つづきましては
豚角煮と元気素材のちから煮込み
これは、今まで優しい味の和食の当店におきた革命的力強い作品
店長で料理経験者の私と、筋トレが趣味の鹿児島出身の料理人で作った
元気の出る、力の出る煮込み料理
豚角煮と元気素材のちから煮込みです
内容は
当店自慢のヘルシーで旨いハーブ三元豚の角煮
大地の栄養たっぷりの
蓮根、人参、ごぼう、ニンニク
を鹿児島芋焼酎「きばいやんせ」と自家製あわせ味噌で
煮込みました。
豚角煮は、筋肉のようにプリッと感と柔軟さを残し煮込み
ニンニクは栄養をのこし臭みを抜く調理法で煮込み
鹿児島焼酎(意味は、がんばっていこう、きばっていこう)を使い
仕上げに身体を温めるスタミナ素材、堅ゆで卵煮、
糸唐辛子とニラを少々お付けして仕上げています。
あっさりした食感で胃にも優しく薄味でそれでいて吸収したら力が沸いてくること間違いなし!

不景気不幸も吹き飛ばすちから煮込みと新しい発見ブロッコリー天ぷらに
日本の明るい未来を夢見て乾杯しましょう!!

2011年2月19日 (土)

とにかく喜ばれること間違いなし!?

当店のランチタイムに土日のお昼の主役になりつつある定食があります。
その名も
贅沢お子様ランチ

国産・有機野菜と国産素材、手作りと健康ボリュームにこだわった
人気のお子様ランチ
10歳まで対称にしていて、580円
ご飯に、白米、玄米、うどんが選べて
お味噌汁と上記ご飯はおかわり自由
量も多く値段もお手ごろで、デザートつきなので
お父さんやお母さんも美味しくつまんでいる風景も見られます。
SETでついているドリンクバーのヤサイジュースや黒酢ジュースも
お子様は大喜びです!

広い店内で分煙されたお席でのんびり家族サービスはいかがでしょうか?

「美味しい」
「凄い」
「わーい」
「写真とろ!」
などお持ちしては毎回言われます。
お金の儲けは少ないですが
子供には笑顔をもらえる家族の笑顔をもらえる
それだけで美味しいものをお出ししてよかったそう思えてしまい、
今日はお子様ランチを紹介いたしました。

これからの未来に身体に安心した美味しいものを
育ち盛りのお子様から働く大人の方まで喜んでいただけるものを
お出ししたいとおもいます。

2010年11月10日 (水)

当店のよさって・・・

早いもので、秋かと思ったらもう忘年会の予約の入る冬と年の終わりをつげる季節になってきました。

この冬、莫莫居鶯のよさを皆様に知っていただきたいと思いまして、イベントメニューをはじめたいと思います。
まずは、縁起の良いものシリーズ
梅酒で弁天福梅、エビス福梅、日本酒で開運純米吟醸、ゆく年くる年、果実酒で邪払酒、私いろいろ歩き探しあてました。縁起の良いお酒で年納めと迎える新年を気持ちよくすごしましょう!

更に去年もやった季節料理がパワーアップして帰ってきました。
その名も
ここだけのおでん鍋
12種以上の具材の入ったここしかないおでん復活です。

当店の強みは、チェーン店にない、自分たちで探したり作った料理や飲み物
があり、食材があれば、マニュアルやメニューにないものもお出ししてしまう。
また国産の食材、なるべく、既製品や添加物の多いものは使わないといた安心麺もあるかなと思います。

他にもよいところは沢山あると思うんですがこの辺で。

忘年会に向け6名様~利用できるお得なクーポンも始めましたのでぜひご利用くださいね。

心とお腹を満たすそんなほっこり和食莫莫居鶯を宜しくお願いします。

2010年10月20日 (水)

お待たせしました!

有機栽培の葡萄を使った限定品
入手困難でしたが入荷いたしました。
国産ワイン
「がんこおやじ」と「さちこ」

さらに萬膳酒造さんの極上に美味しく贅沢な焼酎
喚火萬膳と流鶯<

信じられない美味さでした。

数に限りがありますので、お早めにどうぞ。

2010年7月29日 (木)

凄いもん見つけちゃいました!!

先日、いつものように飲み歩いていて発見した一品です。
いや二品です。
それは、
焼酎、梅酒、和リキュールにとてもあいます。
ほんとにあいます、あまりにもそれで、焼酎を美味しく何杯も飲んでいる自分にビックリしました。
さらに、お子様にも人気の品になると考えてよいでしょう。
さらにそれは、天然素材で健康にもよく、よく噛まなくてはいけないため、
現代人にはお勧めです。
それは、食事というよりはおつまみです。

現在、その二品を限定入荷しました。
鹿児島産のそれは、間違いなく当店の50種以上の本格焼酎にあう最高のおつまみといえます。

今でしたら限定で試食分プレゼントしちゃいます。
私に「焼酎、梅酒にあう秘密の豆ください」と言ってください。
限定で1組様1回あげちゃいます。
入荷がうまくいけば、390円位でご案内したいと思います。

このブログを見た方だけのお得情報です。

2010年7月12日 (月)

夏は涼しい店内でイベント盛りだくさん

7/13より
自慢の豚角煮が夏限定で塩出汁仕立てになります!

7/25~31
うなぎ三昧!!料理長によるうなぎ料理の数々をご堪能ください。

8/1~31
ランチタイムに人気のサラダが、200円で食べ放題になります。

8/3
超限定メニュー
その名も「店長の賄いお肉丼!」
ビールにも締めにも最高です。皆さんで取って分けておめしあがりいただけます。
8/4
鮪の解体ショーを行います!!必見です。

8/15~21
20時まで生ビール、ハイボール半額です!!

夏のイベントで、お得な時間をすごして、納得いく夏得をお過ごしいただきたいと思います。

クーポン併用可能ですのでほんとにお得なんです。

それではお店でお待ちしております。

莫莫居 鶯 池袋店 のサービス一覧

莫莫居 鶯 池袋店