プロフィール

スタッフ

美味しい食べ物と癒しの空間で人の為、世の為、がんばります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 9月3日はTV撮影ランチ貸し切り営業でした。 | メイン | 美しい日本、そして自然 »

2011年9月18日 (日)

芋を掘ってきました!!!

莫莫居 鶯 今週のおすすめ
              
今回のテーマは、『はやし園のサツマイモ』

読書よりも食欲の秋の、店長の藤代です。

さて、川越といったらサツマイモが有名ですよね。
実は、当店が今後新たにメニューに取り入れようとしている食材があります。
それは、埼玉県の三芳町でサツマイモを生産・直売している「はやし園」さんのサツマイモ。
サツマイモといっても多くの品種を生産されています。
なんとその数、約12種類!!
自然の中で雑木林の落ち葉をふんだんに使用し、減農薬、そして近代科学を駆使して健康と味にこだわった”サツマイモづくり”をしているそうです。

今回はなんと莫莫居鶯のスタッフを連れはやし園さんに芋ほりにいってきました。

まぶしい太陽の下、汗水流して収穫した芋は甘くて本当に美味しいです。
そして、世間的に気にしている方もいるようなので、はやし園さん、放射能の影響調べたそうです。水も大地もオイモも検出されなかったそうですので、ご安心ください。
数ある品種の中で特に驚いたのが、七福人参!
人参ではないですよ、人参のような色をしたサツマイモです。
本当にきれいなオレンジ色で、とても甘味がありました。
ベータカロチンが多く含まれており、やわらかいので天ぷらやコロッケ、ポテトサラダ風に食べるのがおすすめだそうです。
葱の売りの莫莫居鶯ですが、芋を売りにしたくなるようなそんな浮気心の今日この頃です。
更に、このはやし園さん、数多くの有名人さんが来ていました。子供番組の方や、今空前のブームのアイドルグループや俳優などいろいろサインやTV放送もされているみたいです。

スタッフみんなで掘ってきたお芋たっぷり企画でやっておりますので、
莫莫居鶯でサツマイモと一緒に秋の味覚を楽しんでみませんか。
ご来店お待ちしております。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564999/28299551

芋を掘ってきました!!!を参照しているブログ:

コメント

お天気に恵まれた、芋ほりだったのですね。

おいもメニュー、楽しみです♪

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

莫莫居 鶯 池袋店 のサービス一覧

莫莫居 鶯 池袋店