プロフィール

スタッフ

美味しい食べ物と癒しの空間で人の為、世の為、がんばります!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 芋を掘ってきました!!! | メイン | 業界初!?イベント開催中 »

2011年9月29日 (木)

美しい日本、そして自然


焼酎の噂を聞き八丈島に行ってまいりました。
今は沖縄や八丈島がはやっているんでしょうか?当店のスタッフや私の知人だけでも10組弱の人がこの八月九月に南国に行ってます。


さて
簡単に八丈島を紹介(聞いた話なので間違えていたらごめんなさい)
アロエ、明日葉、ハイビスカス、くさやなどが名産品
人口9000人くらいの島。
昔は島流しの島であり、伝説では性別、別に離れて暮らしていた男女が結ばれ子が生まれ、離れて暮らすことがなくなった悲しみの終わりを告げた島、
車で1週3時間くらいの島。
海がきれい、砂浜が黒い島、
原発がなく、地熱や風力、ソーラーなどで暮らす島。
東京より南に190キロにありセシウムなどまったく関係なく検出されていない島。
常春や日本の天国と言われている。

など聞くかぎりすばらしく感じますが、実際日射しも風も空気も、のんびり時間の過ぎる感じもすばらしい島でした。

さて今回はこの島で芋焼酎、麦焼酎、芋麦ブレンド焼酎を飲んできました。

普段麦焼酎は飲まない私もビックリする美味しさの麦焼酎、情け嶋
芋の甘さがとてもわかる、鬼ごろし、庄右エ門
今回は5つある酒造のうち一つ見学にも行きました。
八丈興発さんの美味しい焼酎を購入しましたので。

秋になりましたが、まだまだ夏の、普段は常春の天国
八丈島の美味しい焼酎をどうぞ!!

デトックスしてリフレッシュした私もどうぞ!


10月下旬からは、メニューも変更し、オーガニックな野菜メニューも増えますよー。

健康と美容と美味しさと日本のすばらしさをご堪能ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564999/28299555

美しい日本、そして自然を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

莫莫居 鶯 池袋店 のサービス一覧

莫莫居 鶯 池袋店